ペット供養セミナーのご案内
2019年6月5日
皆様は家族であるペットのお骨はどうされたいとお考えでしょうか?
ペット好きな方の多くは一緒のお墓に入りたいと仰います。
現在はペットに対する考え方の変化により、ペットと共に入れるお墓も増えており、その種類も多種多様です。
目黒駅近くには、目黒御廟という大型機械式納骨堂がございます。この施設もペットと共に入れるお墓となっております
本日は、大森ペット霊堂と協力関係にある、目黒御廟の紹介とそこで開催されますイベントの告知をさせていただきます。
目次
イベントのご案内
令和元年6月15日に品川区上大崎にある目黒御廟にてグランドオープン1周年記念イベントが開催されます。
当日は、お墓や葬儀に関わるセミナーや仏具の展示、遺影写真の撮影会などが催されます。
大森ペット霊堂としては、14:00から【ペット供養セミナー】と題して、皆様の前でペット供養のお話をさせていただく予定となっております。
多くの方は、「ペット葬儀って何をするの?」、「本当に個別で火葬してるの?」、「費用はどのくらい?」など様々な疑問をもたれている方もいらっしゃることかと思います。
今、ペットと共に暮らしている方や、今後ペットを飼おうと思っている方にとって有意義なお話ができればと思っております。
その他、ペット用仏具の展示や、エンディングノート配布など予定をしておりますので是非お越しくださいませ。
應慶寺 目黒御廟のご紹介
目黒御廟とは都心の一等地に構えているにも関わらず、同建物内で葬儀・納骨・法要・参拝が全て行えるワンストップ型の納骨堂です。
地上3階地下1階のシンプルな建物は、緑豊かな周囲の環境に自然に溶け込み、開苑されて一年が経ち、いまだに多くの方が施設見学、納骨堂の購入などに訪れております。
そして、目黒御廟は都内では少ない、『ペットと一緒に入れる納骨堂』を完備している貴重な機械式納骨施設です。
お客様の中でも、「ペットと一緒に入りたい」、「墓石ではなく納骨堂がいい」、「都内でアクセスの良い場所がいい」など多くの希望に添えるのがこの目黒御廟となっております。
目黒御廟で行う大森ペット霊堂によるペットの葬儀
目黒御廟と大森ペット霊堂はペット葬儀の分野で業務提携をしております。
目黒御廟に納骨堂をお持ちの檀家様で、家族のペットが亡くなった際には大森ペット霊堂のスタッフにて葬儀から火葬のお手伝いをさせていただいております。
葬儀の場所は依頼主様の希望に応じ、目黒御廟法要室にて執り行うか、大森ペット霊堂本社にて執り行うかお選びいただいております。
詳しくは下記をご参照くださいませ。
↓
ペットという立場
ペットに対する考え方が今と昔とでは大きく変わってきてます。
昔はペットは犬の場合は番犬扱いとして、猫ならばネズミ捕りとしての役割りが強かったと思います。
今では、室内飼いは当然のことで、犬ならば洋服を着せ、旅行にも一緒に出掛けます。
猫ならば、キャットタワーやおもちゃを与え家の中で遊ばせます。そして、犬猫以外にも兎やハムスター、インコ、ヤモリなど、ペットとして飼われる種類も多岐にわたります。
ペットのことを伴侶動物として扱い、人同様に家族の一員として生活を共にしています。
納骨に関しても、昔はほとんどのお墓がペット不可でしたが、今ではペットOKの区画を用意している霊園も増えてきました。
墓石を購入するような昔ながらの霊園に加え、近年増加している機械式納骨堂や樹木葬、海洋散骨など、選択肢も多く増えておりますので納得のいく終の棲家を探してみてはいかがでしょうか。
大森ペット霊堂でお骨を預かることもできます
大森ペット霊堂にもペット専用納骨堂を完備しております。
大切なペットをしっかりと管理させていただいております。
詳しくはこちらをご覧ください。
大森ペット霊堂は動物と人の共生を目指します
最新記事 by 大森ペット霊堂 (全て見る)
- トイプードルとの最期の時を優しく迎える【愛するペットの終活】 - 2024年11月9日
- 珍しい生き物グリーンボアとその火葬の文化的意義を紐解く - 2024年11月8日
- イモリを心を込めて最期まで大切に。火葬とお別れの儀式ガイド - 2024年11月3日